トップ グルメ ショップ カルチャー ライフ コラム イベント イベント参加 会員登録



























































































由比の桜えび


桜えびと言ったら…やっぱりかき揚げ(≧▽≦)

ベトナム料理で野菜をた??っぷり(≧▽≦)

味の素コラボレッスンは大人気(≧▽≦)

今回は桜えびで簡単韓国料理(≧▽≦)

今回は海の幸でクリスマス & 桜えび漁(≧▽≦)

今回は旬の食材でイタリアァン(≧▽≦)

今回は味の素とのコラボレッスン(≧▽≦)

夏休みの自由研究にも!親子料理教室(^^)

今回はイタリアン 次回は納涼会だよ?(≧▽≦)

今回はエスニック 次回はイタリアン(≧▽≦)

今年は盛大に開催(^^) 桜えびまつり?ステージ編他?

今年は盛大に開催(^^) 桜えびまつり?漁師の絆編?

今年は盛大に開催(^^) 桜えびまつり?由比モノ編?

先月は駿河湾の恵みで和食 今月はイタリアン(≧▽≦)

3月29日に桜えび春漁解禁(^^)

先月は韓国家庭料理 今月は駿河湾の恵みで和食(≧▽≦)

先月は中華風家庭料理 今月は韓国家庭料理(≧▽≦)

先月は桜えびでおせち 今月は桜えびで中華(≧▽≦)

先月ははおもてなし料理 今月は桜えびでおせち(≧▽≦)

第9回 由比港 浜の市【フード編】♪♪

今回は由比づくし 今月は桜えびでおせち(≧▽≦)

今回は和食♪次回はかき揚げ or クリスマスメニュー(≧▽≦)

10月30日に桜えび秋漁解禁・初漁?(^^)

年2回は味の素さんとのコラボレッスン(^^)

今回はお好み焼き♪次回は新米に合う和食?(≧▽≦)

久々開催の由比港 浜の市は28日ですよ?♪

今回は夏の中華♪次回はお好み焼きや人気のコラボレッスン(≧▽≦)

自由研究のテーマは和食・桜えび・駿河湾!!!

桜えびでだし・うま味!料理教室(^^)

今回はさっぱりイタリアン♪次回はじゃーじゃー麺(≧▽≦)

今回は桜えびでカレーうどん♪次回は冷製パスタ(≧▽≦)

この時季は桜えび漁船は陸上げします(^^)

桜えび漁の船に乗ってきました?(≧▽≦)

今回は桜えびで美味しい中華?♪

新メニュー桜えびの炊き込みごはん(^^)

今回は桜えびで韓国料理?♪

今回は桜えびでイタリアン・次回は桜えびで韓国料理♪

今年も桜えび春漁がいよいよスタート♪

今回はほっこり和食・来週は牡蠣と桜えびでイタリアン♪

第7回 由比港 浜の市?♪♪

今回はコラボレッスン・来週はほっこり和食(≧▽≦)

今回は多国籍料理・次回のメインはパエリア(≧▽≦)

今月はおせち料理・来月は多国籍料理!!!

今月はクリスマスメニュー☆来月はおせち料理!!!

秋の旬がいっぱい定番の和食!!!

桜えび秋漁解禁!初漁〜(^^)

桜えびで中華!? これがまた新米に合う(^^)

由比港漁協 × mogu × 味の素 のコラボ(^^)

御前崎の郷土料理『がわ』に挑戦(^^)

地元食材を使った親子料理教室♪

桜えびでキーマカレー♪

夏休みの自由研究は『桜えび』で決まり!!!

桜えびやしらすなど由比満載の由比づくし♪

由比港漁協のホームページでお買い物♪

桜えび春漁終了!

今回の由比港漁協で料理教室は和洋折衷♪

由比港漁協で料理教室♪TV取材されました(^^)

由比 桜えびまつり【その3】ラスト〜♪

由比 桜えびまつり【その2】です♪

由比 桜えびまつり【その1】

由比港漁協で料理教室♪目からウロコの和食!!

料理教室が居酒屋に変身(^^)

由比 × mogu × リンパケア コラボレッスン♪

桜えび春漁がいよいよスタート♪

由比moguコラボレッスン♪

桜えび春漁15日に解禁! 由比港 浜の市は3回目開催♪

今月で3回目の開催です♪

陸前高田の漁師さんも来た 由比港 浜の市(^^)

由比づくしの料理教室【案内編】

陸前高田の漁師さんも来るよ〜(^^)

由比港漁協で料理教室【イタリアン】

由比港 浜の市〜♪【後編】

由比港 浜の市〜♪【前編】

明日は由比で浜の市〜♪【案内編】

由比港漁協で料理教室♪

新しい試み!浜の市♪

桜えび秋漁終了!

由比港でランチ(^^)

漁師さんがつくるその名も『漁師魂』

由比港漁協で料理教室(^^)

漁協直営の浜のかきあげや(^^)

桜えび秋漁解禁!








2014年01月31日(金)
今回は多国籍料理・次回のメインはパエリア(≧▽≦)

[由比の桜えび]
由比mogu1
桜えびをふんだんに使った由比港漁協での料理教室
今月は『桜えびで多国籍料理』です

由比mogu2
まずはポイントを説明してもらいながら…

由比mogu3
実際に作るところを見ていきます

由比mogu4
こちらはメレンゲでふんわり包んだ牡蠣を揚げています。
見てるだけでとっても美味しそう

由比mogu5
桜えびだけがメインになるのではなく
色んな食材を使っています

由比mogu6
今回のメニューは
牡蠣のふんわりフリットとヤムウンセン…

復興支援のために由比の漁師さんとつながりのある
陸前高田広田湾の牡蠣を使っています

由比mogu7
桜えびのポキ…
生徒さんのお土産のいくらを添えてさらに豪華に

由比mogu8
たっぷり野菜の桜えびとチキンのスープ…

由比mogu9
イチゴのビスケットサンドアイスの5品です

由比mogu10
イチゴは『かなみひめ』という品種だと
中の身も赤くなって見た目もキレイですよ

由比mogu11
そんな食材のポイントや作り方の説明の後は
実際にみんなで作っていきます。

由比mogu12
今回は由比港漁協青年部の新部長さんも参加
現役の漁師さんです (ピースしている人ではありません

由比mogu13
こんなかわいい生徒さんも参加
おんぶできるお子さんなら連れてきてもいいそうですよ

由比mogu14
続々と料理が完成し…

由比mogu15
みんなで楽しく話しながら実食です

由比mogu16
今回は企業さんから洗剤のサンプルのご提供も

由比mogu17
そんなオマケがあったりする楽しいレッスン
次回は“味の素のお土産つき”コラボレッスンですよ〜
詳細・お申込みは こちら から

由比mogu18
由比港漁協でmoguレッスン
 次回のレッスンは『 味の素とのコラボレッスン
  ※メイン料理は パエリア です
 日程:2月9日(日)
  ※由比港 浜の市も開催されています
 時間:10:30〜13:00頃
 場所:由比港漁協 調理実習室
 参加費:3,000円
  ※通常レッスンより参加費もお得です
 詳細・お申込みは こちら から

由比港漁協 】清水区由比今宿字浜1127 JR由比駅近く

大きな地図で見る
[ameblo]







会員規約  |  ハッピースポット概要  |  プライバシーポリシー  |  リンク  |  著作権  |  サービス料金表  |  お問い合せ  |  管理ページ

Copyright(C)2012 Happyspot. All rights reserved